ゲームデー出てきました

デッキはサイ入りラリー。

土地(22)
1:森/Forest
2:平地/Plains
3:疾病の神殿/Temple of Malady
1:豊潤の神殿/Temple of Plenty
4:砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel
3:吹きさらしの荒野/Windswept Heath
3:ラノワールの荒原/Llanowar Wastes
1:コイロスの洞窟/Caves of Koilos
1:ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth
3:マナの合流点/Mana Confluence

クリーチャー(31)
4:サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder
4:アラシンの僧侶/Arashin Cleric
4:異端の癒し手、リリアナ/Liliana, Heretical Healer
4:包囲サイ/Siege Rhino
3:モーギスの匪賊/Mogis’s Marauder
3:不気味な腸卜師/Grim Haruspex
3:無慈悲な処刑人/Merciless Executioner
2:棲み家の防御者/Den Protector
2:肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder
2:ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk

インスタント(8)
4:先祖の結集/Rally the Ancestors
4:集合した中隊/Collected Company

サイドボード(15)
1:肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder
1:悪性の疫病/Virulent Plague
2:ドロモカの命令/Dromoka’s Command
2:正義のうねり/Surge of Righteousness
2:英雄の破滅/Hero’s Downfall
2:再利用の賢者/Reclamation Sage
2:強迫
2:先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost
1:トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt

赤単と赤青アーティファクトを殺しにいきました。

結果は以下

Round1 緑t赤信心 ○○
Round2 青単アーティファクト ○×○
Round3 アブサンミッドレンジ ×○×
Round4 アブサン戦士 ○××
Round5 グリクシスコントロール ×○×


2連勝からの3連敗。最後に負けた人は7位で残ってたので最後勝てばTOP8だったぽい。

所感
土地事故プラスマリガンが多すぎたので構築時点で問題があった。
普通に回ってたときはほとんど勝ってたのでデッキポテンシャルは高い。
鞘虫が要らない子だったので次回は外してマナクリか土地を入れるべきだと思う。
サイのおかげで線が細いのが少し解消されサイが死んでもラリーで回収できるのが強い。(鞘虫がいらないのはサイを釣った時点で相手のライフが数点しか残らないため匪賊の速攻アタックで十分殺せる値になるため。)

次回出るときはもう少し頑張りたい。





コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索