ジャンド相手の殺戮遊戯→霊異種で乙るのでちがうフィニッシャー探してるうちに、トリコでいいんじゃない?と思い始める。

土地(26)
4:蒸気孔/Steam Vents
4:神聖なる泉/Hallowed Fountain
4:氷河の城砦/Glacial Fortress
4:硫黄の滝/Sulfur Falls
1:断崖の避難所/Clifftop Retreat
4:聖なる鋳造所/Sacred Foundry
2:魂の洞窟/Cavern of Souls
3:幽霊街/Ghost Quarter

クリーチャー(7)
4:瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
3:霊異種/AEtherling

呪文(27)
3:スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation
3:熟慮/Think Twice
4:雲散霧消/Dissipate
3:アゾリウスの魔除け/Azorius Charm
2:本質の散乱/Essence Scatter
1:否認/Negate
1:払拭/Dispel
4:終末/Terminus
2:巻き直し/Rewind
2:戦導者のらせん/Warleader’s Helix
2:ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds

サイド(15)
4:火柱/Pillar of Flame
4:ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars
2:軍勢の集結/Assemble the Legion
1:記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept
2:至高の評決/Supreme Verdict
1:戦導者のらせん/Warleader’s Helix
1:忘却の輪/Oblivion Ring


あとルール変更あるみたいね。
7月からみたいだけど、最初は混乱しそう。

ルール1 レジェンドルールの変更。
個人的意見:変更するなら戦場に2つめが出るときにあとから出したほうが場に残るルールにすればいいと思った。(お互いに同時に出した場合はNAPのほうが残る)イメージ的にも相手の場からこちらの場に召還したと思えばつじつまも合うし。

ルール2 サイドボード
個人的意見:いろんな意味でいいと思う。

ルール3 破壊されないのキーワード能力に
個人的意見:変化+点火が出てきたせいで変更になったんだと思うけど、
「あとづけの破壊されないは変化で消せないけど最初から持ってる破壊されないは変化で消せるとかすごくわかりにくかった」のでいいと思う。

ルール4 土地の追加プレイ
個人的意見:まだよくわからない。

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